夫曰く・・・「 常日頃からくだらないことばかり考えている 」 主婦のブログ
page top
page top
>>> 追加
もう一匹仲間が増えました~

『 ダブルキング 』 で ハイ!パチリっ
ダブルキングスライム

これで 一通り作りたいモノを作ったぁ 満足、満足ぅ~
page top
ドラクエ ~ すらいむぅ ~   
最近 ”ドラクエ”   にはまっている子供からのリクエスト

 『 編み編み”スライム”ストラップ 』  完成!

amiamiスライム

いやぁ大変だった おかげで首が むちうち のようになってもうた...

大きさ比較で何か一緒に撮るのを忘れてしまいましたが、

今辺りをを見回して目に付いた ”プチトマト”  
そう ちょうどそのくらいの大きさかなぁ

全て手編み、目と口だけはフェルトですけどね(^^;)

以前は こんなスライム作成していたのですが・・・ 
ポンポンスライム
>>> ”毛糸ぽんぽん” で作りました。

が、ポンポンだと細やかなところまで行き届かずなので

今回は手編みに挑戦。 ストラップサイズに。

メタルキング 」 は私の携帯にと密かに計画していたのですが・・・

やっぱ 無理。 全て子供に...  いいんだ...母また作るよ...





page top
工作・・・?
昨日、学校から帰った子供が

『かあちゃんさぁ もしかしたら マリオの帽子 とかって作れたりする? 』 と。

「な、なんだ?欲しいのか?マリオの帽子 」と思いきや

クラスで1学期の締めくくりで ”お楽しみ会” をやるということで、

お友達と「マリオ&ルイージ」に扮してお笑い劇をするとのこと。

「 そか・・・ じゃ出来るかわからんが作ってみよう 」と早速とりかかった。

何しろ明日使うというので時間がない!!徹夜になりソダ...と思いつつも 

ひらめきのみを頼りに おそらく最近では久々に 脳みそフル回転



本当はうちの子が「ルイージ」、お友達が「マリオ」 でお面を作って・・・の予定だったらしいのですが、

お友達がお面を上手に作れなくて「マリオ」をあきらめて「ベビーミッキーマウス」でやることに決定!

だったようです、が、やっぱ「マリオ」&「ルイージ」 ここは私も譲れん!なんとしても仕上げなくては!!

母、頑張りました....

マリオルイージボウシ

紙で製作 ホント工作ですね~ 夏休みの宿題してるみたい・・・

はじめは 子供のため・・・最後は自分の為....いつものごとく自己満足

ああ楽しかったぁ 



今朝、無事 『 マリオ&ルイージ 帽子・鼻ひげセット 』 持たせることがせきました。


大好評!!だったそうで 良かった良かった





 
page top
もう 夏休みだ・・・ 
あっという間に夏休みを迎えてしまった・・・(来週からだけどネ)

最近、子供の小学校のPTA活動にどっぷりの手前まで浸かっている状態。

この私が...あり得ん

周りのお母さん達も最近は働き始める人がちらほら。

ひとり..またひとりと出て来ない人が増えてきている。


どうなんだろう・・・?PTA活動って・・・家にいるからとかそんな理由で色々任せられても

たまったもんじゃない。うちだって出来れば外で働いてちょっとでも収入を得たいところだが、

小4といっても一人で留守番させるのも不安。ま、今のとこ学校の様子もわかるし上の学年の

お母さん達から色々情報もらえるしという利点だけを考えて活動に参加しているのが現状と

いったところか・・・

 働いたからといってPTA活動からは逃れられないけどね(逃れている人もいるケドね)

働いてても 小・中 双方で委員長を兼務している人もいる(↑こりゃ マジすごい!よね)


ま、いけど...


とにかく来週から夏休み  

いつも休み前には子供と ” あんなことしよう ” ” こんなことしよう ” と

いろいろな経験をさせてあげたいと思いつつも あまり実行できずに終わってしまう。

『でも 小学校時代は長いから また来年でも・・・』 と思ってる内にもうあと3回しか

ない夏休み。 今年こそは!!








page top
最近の手作り
IMG_1649.gif
”麻ひもバッグ”

手掛けたのは確か去年だっただろか・・・?

手が悲鳴を上げ中断され この程やっと完成

写真で見ると小さく見えますがちょっと買い物かごとしてもOK!位のサイズ。


使ったのは ”無印良品の麻ヒモ” 色が白っぽくてきれいな感じに仕上がりました。

が、1つ仕上げた後はしばらくは...みたいな感じ。

いやぁ 手が腱鞘炎になりそうでした・・・

内布をセットして買い物に使おかなぁ 


このバッグの前に、綿麻の糸で夏のネット編みバッグを仕上げたのですが

写真を撮る間もなく姉に引き取られていきました





© キョロカン. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
